話題の水素水のアンチエイジング効果はどれくらい? 話題の水素水のアンチエイジング効果はどれくらい?

話題の水素水のアンチエイジング効果はどれくらい?

2016.07.29 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、水素水が話題になっており、インターネットでもアルミパウチに入ったものが大量に販売されています。アンチエイジングに良いと言われ、健康にも良くダイエットにも適しているというマルチな才能を持った水らしいのですが、実際のところ、アンチエイジング作用はどれだけあるのでしょうか?

ミトコンドリアを元気にする水

水素水は、元素の中で最も小さい水素というものが含まれた水です。その水を飲むことによって、体の細胞すみずみまで水素を運ぶことができるそう。水素を運ぶということは、細胞が活性化するということになりますから、細胞レベルで若々しく生まれ変わることができるというわけです。

活性酸素を除去する作用がある

水素水は活性酸素を除去するというパワーを持っていますから、それによってエイジングケアもできると言われています。コラーゲン生成がスムーズになり、お肌の保水力がキープされるので、肌が一定の水分量を保つことができ、保湿作用が生まれるということになります。そうして肌トラブルをなくすことができるそうです。

疲労回復にも水素水

また、疲労回復にも水素水はよいと言われています。体内で活性酸素がたくさんうまれるとストレスがたまったり、疲労感を感じることが多いと言われていますが、水素水を続けていくうちに活性酸素を除去することができますから、疲労回復を早めることができます。アスリートなどはすでに水素水をとりいれています。

今では水素水を作るサーバーなどをレンタルすることもできますから、自宅で水素水を楽しむことができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる