しみ・しわに効果てきめん!はちみつの美容への意外な効能 しみ・しわに効果てきめん!はちみつの美容への意外な効能

しみ・しわに効果てきめん!はちみつの美容への意外な効能

2016.07.26 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

はちみつが、しみやしわに効果的と言われている理由は何なのでしょうか?いつしかはちみつは、肌の救世主とも言われるようになっています。しみやしわを改善してくれる働きがあると言われており、それが真実だからです。一体、はちみつにはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

主成分は?

はちみつの主成分はブドウ糖果糖となります。そしてミネラルビタミン、アミノ酸が入っています。浸透性の優れたブドウ糖や果糖は肌細胞の働きを活発化してくれますから、肌の新陳代謝も良くしてくれるのです。そのため、しみやしわを改善することができると言われています。

食べる美容液ともいわれるはちみつ

はちみつは「食べる美容液」とも呼ばれています。それほどまでに肌に良い栄養素がたっぷり入っているのです。ただ、スキンケアとして使うはちみつには条件があります。それは、非加熱であること。ドイツやオーストラリア、ニュージーランドのはちみつがベストのようです。

また、滑らかな状態のはちみつを使います。固形で販売しているはちみつは味はおいしいのですが、固まるとスキンケアには使えませんから、滑らかなはちみつを使いましょう。

はちみつをクリームに混ぜてスペシャルケアに

はちみつパックをしても良いのですが、デイリー使いにはちみつをクリームに混ぜて使うことも出来ます。「夏はこってりしている」と言われるかもしれませんが、その保湿作用はかなり高いので、より化粧水や美容液の浸透をよくしてくれます。

はちみつとクリームを1:2の状態で混ぜて肌に馴染ませると、立派なはちみつクリームの出来上がりです。よく馴染ませてつけると、ぴったり密着してかなりの美容効果が期待できますよ!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる