たるみの一種ゴルゴラインって何?できやすい人の特徴とケア法 たるみの一種ゴルゴラインって何?できやすい人の特徴とケア法

たるみの一種ゴルゴラインって何?できやすい人の特徴とケア法

2016.07.26 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゴルゴライン」と聞いて、すぐにピンとくる人は少ないでしょう。しかし、鏡でチェックしてみると、意外にもゴルゴラインができているという人が多いのです。一体、ゴルゴラインとはどんなものなのでしょうか?

ゴルゴラインは目から伸びているおばさん線

ゴルゴラインは目元から斜めに伸びている、一見クマのように見えるラインです。これが一旦できるとなかなか元通りに戻りません。かなり老けて見える&疲れて見えるので、できればできる前にケアをしたいところです。

食生活を改善すること

改善方法として、美容外科でヒアルロン酸注入という手段があります。しかし、できるだけ自然な方法でケアをしたいという場合は、食生活から改善していきましょう。ビタミンCをたくさん摂る必要がありますし、生野菜やフルーツをたくさん食べることが必要です。サプリメントで足りないビタミンを補ってもよいでしょう。

40代になると一気に出てくる

ゴルゴラインは40代になると一気に出てくると言われていますから、それを見越して先に手を打っておく必要があります。まず、目を酷使している人はよく表情筋を使って鍛えておく必要があります。トリートメントなどでケアをしておくことも必要です。一度できるとなかなか消せないラインですから、できないのが一番です。

また目の下や涙袋に脂肪がたっぷりある人も、ゴルゴラインができやすいと言われています。日ごろからケアやチェックをする習慣をつけましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる