気になる角質にお試しあれ!角質ケアには拭き取り化粧水が効く 気になる角質にお試しあれ!角質ケアには拭き取り化粧水が効く

気になる角質にお試しあれ!角質ケアには拭き取り化粧水が効く

2016.07.25 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんとなく肌がくすんで見える」という人は、もしかしたら角質がたまっているかもしれません。そんな時には、拭き取り化粧水を使って角質ケアを行うとよいでしょう。拭き取り化粧水はたくさん種類がありますから、自分の肌に合ったものを選びます。

どうして拭き取り化粧水が良いの?

拭き取り化粧水を使うことで、肌のゴワつきを取り去り、次に使うアイテムの浸透をよくすることができます。古い角質をとることができるので、くすみを改善することも可能です。毛穴詰まりも改善してくれますから、ぜひ拭き取り化粧水を使ってみましょう。

使い方は?

今ではたくさんの種類が販売されていますが、自分好みのものを選ぶ、もしくは効能で選びましょう。使い方は、化粧水の前にブースター的に使用しますコットンでつけるのが鉄則で、しっかり角質を除去できるよう優しくふき取っていきます。

たっぷりの泡で丁寧に洗顔をして「よしっ、キレイになった」思っていても、いざ拭き取り化粧水を使うとザラつきや汚れがとれてビックリすることも。拭き取り化粧水を使ったほうが、より美しい肌になれると言われています。

使う頻度はどれくらい?

オイリー肌の人は毎日使ってもOKです。肌がデリケートな人は、週1くらいのスペシャルケアとして取り入れると良いでしょう。混合肌の場合、テカりが気になる部分だけ使うという方法もありますから、自分に合った使い方を見つけましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる