美肌も小顔もこれで手に入れよう!かっさの正しい使い方 美肌も小顔もこれで手に入れよう!かっさの正しい使い方

美肌も小顔もこれで手に入れよう!かっさの正しい使い方

2016.07.24 小顔/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

かっさというものを知っていますか?それほど専門的な知識が必要なく、それでいて美肌作用が抜群にあると言われているのがかっさです。天然ストーンを使ったかっさなどもよく販売されていますから、自分にあったかっさを選びましょう。

痛気持ちいいと感じる程度に使う

かっさは、痛気持ちいいと思うレベルで使うのがポイントです。あまり痛くない、気持ちいいレベルだと、かっさのパワーを存分に発揮できません。ゴリゴリしている部分はしっかりトリートメントすることで、そこに貯まっている老廃物を除去することができるそうです。はじめはスムーズに動かないかっさが、滑らかに動くようになったらそれは老廃物が流れた証拠でもあります。

小顔や美肌になるには?

かっさをつかって美肌、小顔を目指すなら、フェイスに沿ってかっさでリンパを流すようトリートメントします。かっさの先端部分を使って、ゴリゴリという部分を念入りにトリートメントしながら耳側へ流します。

基本的に顔をトリートメントする場合は、内側から外側へ流しましょう。顎は下から上へかっさのフレームを使ってうまく流します。朝一番にむくんでいるなと感じたら、かっさで簡単トリートメントで老廃物を流しましょう。

リンパ管へ流していきます

耳裏にはリンパ管がありますが、そこにフェイスの老廃物を集めるようにしたら、そのまま首筋を通って鎖骨に流します。鎖骨には大きなリンパ管がありますから、そこをプッシュしましょう。痛いと感じる人は、かなり不要物質がたまっていたということになります。

質感や形など、色々なタイプのかっさがありますし、天然石、プラスティックなど素材も様々あるかっさなので、お気に入りのものを見つけるとよいでしょう。ストーンといっても色々な天然石で出来ているものがありますから、多種類見ることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる