浴衣の季節到来!簡単おすすめ浴衣の髪型紹介 浴衣の季節到来!簡単おすすめ浴衣の髪型紹介

浴衣の季節到来!簡単おすすめ浴衣の髪型紹介

2016.07.22 女磨き/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ浴衣が登場する季節になりました。そんな浴衣を可愛く着こなすには、髪型もしっかりセットする必要があります。自分で簡単にできる髪型は、どんなものがあるのでしょうか?

愛されサイドシニヨンはテクいらず!

編み込みをした状態で、耳上でクリップを留めるだけという簡単なシニヨン。まず、髪の毛を巻いてから編み込みをします。そのまま編み込みを耳上に持っていき、くるっとまるめてピン留めしてから、髪の毛を編み込みから数か所出して無造作な形に整えます。サイドシニヨンなので、愛らしさが加わってより浴衣姿が可愛くなります。

編み込みカチューシャ風なら甘めに

右と左、両方編み込みます。そのまま、それぞれを反対側にカチューシャのように渡して、ピン留めします。その後、編み込みの部分から毛束を出して、トップにボリュームを出します。髪留めなどの飾りがあればつけると良いでしょう。

姫系モリモリヘアアップで豪華に

姫系の盛りヘアにするなら、よりゴージャスにセットするのがよいでしょう。コテで巻いた髪の毛をアップにして、そのまま大きく散らします。散らした髪の毛をキープするために、キープスプレーで固めましょう。サイドの髪の毛は若干残して、顔周りを小さく見せるようにします。

髪の毛が長い人の場合だと、お団子を作ってから髪を束で出して散らすと良いです。そこに愛らしいかんざしなどを加えるとよりよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる