老け顔の象徴、マリオネットラインの原因とおすすめ予防策 老け顔の象徴、マリオネットラインの原因とおすすめ予防策

老け顔の象徴、マリオネットラインの原因とおすすめ予防策

2016.07.19 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

「マリオネットライン」という言葉を聞いたことがありますか?知らない女性はそろそろ気付いてほしいものです。特に30も過ぎた女性なら、マリオネットラインに関して敏感になるべきでしょう。

マリオネットラインとは

口の両脇から顎横にかけて伸びるシワをマリオネットラインと言います。スキンケアでいつも鏡をチェックしているならまだしも、あまり自分の顔を見ずにケアしていて、ふとした瞬間鏡を見たらビックリ!なんてこともありえますから、正しいケアを行いましょう。

オイルでトリートメントを

リンパトリートメントがなかなか小顔に効果的であると言われているように、マリオネットラインにもトリートメントは有効です。リンパを流す要領でトリートメントを行うことで、シワを改善していくことが出来ます。

表情筋を鍛える

まずなんといってもこれはしておくべきでしょう。表情筋を鍛えることで、若々しく元気な肌が戻ってきます。あいうえお体操や、舌出し体操など色々な方法があります。インターネットで調べて表情筋エクササイズを調べてみるとたくさんヒットしますので、自分が続けられそうなものを選びましょう。

スキンケアもしっかり行う

スキンケアも日ごろのものを見直す時期に差し掛かっています。保湿がしっかりでき、肌のハリをピーンと伸ばすことが出来るものが理想的です。マウスピースなど、専用のマリオネットライン対策のアイテムもありますから、それを使って顔の筋肉を鍛えることも出来ます。アンチエイジングは何歳からでも可能です。諦めないことが必要です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる