どれが正しいの?顔のたるみの原因対策のウソ・ホント どれが正しいの?顔のたるみの原因対策のウソ・ホント

どれが正しいの?顔のたるみの原因対策のウソ・ホント

2016.07.19 シワ・たるみ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

今では情報がたくさん溢れており、なんでもインターネットで調べることができるようになっています。その中でも顔のたるみの原因に関していえば、色々な説がありますが、実際どれが本当でどれが嘘なのでしょうか?ありえない話に振り回される前に、しっかり見極めましょう。

感情を出さない人はたるむ

顔のたるみの原因は表情筋が緩んでいるから、だから感情を顔に出さない人はたるみやすい、と言われています。実はこれは本当の話です。顔の筋肉は使わなければどんどん痩せていきますから、それがフェイスラインを緩めることになります。また筋肉が弱ることで脂肪がつきやすくなり、ますますたるみの原因になります。

まぶたの腫れはたるみが原因

たるみの原因として、まぶたが腫れるというものがあります。しかしこれは単純にむくんでいるだけなので、たるみと直接の関係はありません。目がぼんやりと腫れている人は、けしてたるんでいるわけではないのです。

ポニーテイルをしているとたるまない

これはです。ポニーテイルをしていると一時的に顔が後方へ引っ張られ、たるみが取れたような気がしますが、その時だけで、髪型を外せばたるみが生まれます。特に強く引っ張り上げるようなポニーテイルをしていると、逆にたるみの原因になりますから、注意が必要となります。

このようにたるみの原因に関してはウソ・ホントがたくさんあります。しっかり正しい情報を活用してうまくたるみ予防や対策を行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる