メリットだらけ!ルイボスティーの効果効能まとめ メリットだらけ!ルイボスティーの効果効能まとめ

メリットだらけ!ルイボスティーの効果効能まとめ

2016.07.18 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近話題を集めているお茶、それがルイボスティーです。何かにつけ、健康に良い、ダイエットに良い、妊娠に良い、と言われていますが、実際の効能などはどんなものがあるのでしょうか?美味しいだけでなくその秘密も探ります。

ダイエットとしては便秘解消の効能が役立つ

ダイエットとして役立っているのは、便秘を解消してくれるという点でしょう。腸内環境を整頓し、悪玉菌、毒素をルイボスティーが排出してくれる作用を促します。善玉菌の動きも活発にしてくれますから、自然と腸内が美しく整えられるのです。

エイジングケアが出来る?

よく言われるのが、アンチエイジングに結果が出るという点でしょう。ルイボスティーには老い、老化防止という効能があるようです。ですからエイジングケアしたいと思うのなら、普段飲むお茶をルイボスティーに変えてしまえば良いのです。

カフェインレスで、なおかつ緑茶の50倍ほどの抗酸化作用をもっていると言われていますから、なるほど、エイジングケアにも効果的だと言われている理由があるな・・・と感じます。

不妊治療の女性がよく飲んでいる

いつしか、不妊治療にルイボスティー、ということが言われるようになりました。活性酸素を除去してくれるという点から、新鮮な卵子を守ってくれるという意味が込められています。体内の臓器の老化をストップさせることにより、卵子が老いず、若々しいまま出てくるのをサポートするというのです。

1日目安コップ3杯以上を飲むことで、ルイボスティーの効能を受けることが出来ると言われていますから、あなたももし不妊なり、ダイエットなり、エイジングケアなり考えているのなら、一度ルイボスティーを試してみるとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる