角質除去力No. 1!話題のベビーフットの脅威の効果 角質除去力No. 1!話題のベビーフットの脅威の効果

角質除去力No. 1!話題のベビーフットの脅威の効果

2016.07.18 毛穴/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ベビーフットを例えるのなら、いわゆる皮むきマシンです。足裏の角質をごっそり、皮ごと取り去ることが出来るアイテムと言えば良いでしょうか。かかとががさがさ、カチカチ、という人には一度オススメしたいものですが、実際ベビーフットを使うにはポイントがあります。ベビーフットがどんなものかを踏まえてチェックしていきましょう。

べろーんと皮がむける

ベビーフットは足をキレイにしてから専用の靴下を履いて、袋も履き、その中に薬液を入れて、しばらく待ってから落とす、というものです。この薬液が硬い角質に浸透して、べろーんとうまくいけば1枚皮でむける、というものなのです。成功した暁にはかなり拍手したい気分になります。

失敗する例も多数報告アリ

しかしそんな便利な角質除去アイテムベビーフットでも、ほとんど結果が出なかったという人も多いです。それは、長時間つけていたのに期待できたものがなかった・・・というものです。実際は、薬液がどれだけ足裏に浸透するかによって成功するか否かは決まりますから、やはりお風呂上りなど血行の良い時に行うのがよいでしょう。

肌がデリケートな人はベビーフットは向かない?

肌が弱い、デリケートだ、という人はベビーフットが若干怖いものに思えてしまいますが、ずりむけになりたくなければ、ワセリンを足裏に塗っておくとマイルドな効き目を期待することができます。とはいえ、敏感肌の人足に傷がある人水虫がある人などは、使用する前にドクターに相談してみるとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる