女性の強い味方!グレープフルーツの驚きの美容効果 女性の強い味方!グレープフルーツの驚きの美容効果

女性の強い味方!グレープフルーツの驚きの美容効果

2016.07.17 シミ・ソバカス/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性に嬉しい果物があります。それがグレープフルーツです。イメージすると「酸っぱい!」と思って唾が出てしまう人も多いかもしれませんが、今では甘くてじゅわ~っとジューシーな果汁のグレープフルーツがたくさん売られています。実際、とても多くの効能を持っていますから、ぜひ恩恵にあずかりましょう。

脂肪燃焼作用があります

グレープフルーツには、なんと脂肪燃焼作用というものがあると言われています。食物繊維が豊富なグレープフルーツは、1個も食べると満腹感でいっぱいになり、それ以上食べることが難しいです。食物繊維が豊富なために消化に時間がかかり、他のものを食べるより腹持ちが良いのです。

ダイエットにも使える

また、グレープフルーツはダイエットにも活用できます。肥満の原因の糖質が少なく、香り成分は中性脂肪を減らす働きを持っています。食べることで中性脂肪を減らす酵素を摂りいれることが出来るため、ダイエットしている人はグレープフルーツを朝食に食べるなどするとよいでしょう。

コレステロール値を下げてくれる?

水溶性食物繊維の1つであるペクチンというものが、グレープフルーツにはたっぷり入っています。このペクチンが、体内のコレステロール値を下げてくれる働きをしてくれると言われています。高血圧予防にもなりますし、今からでもデザートの1つに加えるようにしてみましょう。また飲みすぎな人には、肝臓のためにグレープフルーツを食べると良いです。肝機能を正常化させる働きを持っています。

このようにグレープフルーツには多くの効能があり、もっとその他色々な効能があります。ダイエットにおいては香りをかぐだけでも充分ダイエット作用があると言われているほどですから、お腹がすいたらグレープフルーツを食べてみるとよいでしょう。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる