まさに美肌薬!シワ・シミに効果抜群のローズマリー軟膏とは まさに美肌薬!シワ・シミに効果抜群のローズマリー軟膏とは

まさに美肌薬!シワ・シミに効果抜群のローズマリー軟膏とは

2016.07.14 シワ・たるみ/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

アロマ好きの人にはお馴染みのローズマリー。シワやシミに効果が現れるという嬉しいハーブの一種です。真皮まで届いた深いシワにも作用してくれると言われていますし、できてしまったシワにも対抗してくれると言います。そんなローズマリーが軟膏になって登場しています。世の人々は、ローズマリー軟膏をどう使うのでしょうか?

ローズマリー軟膏は作ることが出来ます

ローズマリー軟膏として販売されているものはまだ少ないので、自作する人が大勢出てきています。材料としてはローズマリー、無水エタノール、この2つだけなので、簡単です。作り方としては、まず無水エタノールにローズマリーを漬け込み、2週間くらい待ちます。キレイなグリーンになったら頃合いでしょう。その後、ワセリンとグリーンの液を混ぜると軟膏が出来上がります。

即効性はあるのかないのか?

感想は人によりさまざまですが、「夜使って朝には肌の変化を感じた」といった意見が多いようです。強力なので、念のためパッチテストをしてから使ってみるとよいでしょう。

ニキビや肌荒れにも結果が!

ローズマリー軟膏はニキビ、肌荒れにも効果があると言われています。ウルソール酸という成分が、特に注目を集めています。コラーゲン繊維の修復と改善に効果が期待できるそうです。真皮に達したシワもしっかりケアしてくれますから、しわとり化粧水として理想的。実際、ウルソール酸を配合した高額化粧品もあるようですから、一度チェックしてみるとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる