話題のおにぎりダイエットの痩せるコツと簡単レシピ 話題のおにぎりダイエットの痩せるコツと簡単レシピ

話題のおにぎりダイエットの痩せるコツと簡単レシピ

2016.07.12 痩身/テクニック術
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今、新しいダイエットとして注目されているのが、おにぎりを使ったおにぎりダイエット。おにぎりってお米だから思い切り炭水化物、ダイエットになるの?と思う女性も多いですが、実はおにぎりは低カロリー。腹持ちも良いですし、抜群のヘルシーフードなのです。おにぎりダイエットの方法をチェックして、レシピを考えてみましょう。

2週間から3週間の間、3食おにぎりにして食べる

まず方法として、2週間もしくは3週間、毎食おにぎりを食べます朝1個昼2個夜1個です。基本的に肉、魚の具はOKというシンプルなものです。おにぎりメインなので偏りもありますが、お米大好き!という人にはオススメでしょう。

おかずは食べても良いの?

おにぎりダイエットで、おかずは食べても良いのでしょうか?具だけだと飽きてしまいますし、そうなるとおつけもの、あえ物、おひたし、野菜などは食べても良いそうです。味噌汁もOKです。

簡単レシピでチャレンジ!

おにぎりはいくらでもアレンジの効く食べ物ですから、色々考えて楽しく3週間を過ごせるようにしましょう。まず、美味しいところでサクラエビと大根の葉っぱを使ったおにぎりです。ほどよい塩味とサクラエビの風味で美味しいです。お弁当に使っている鮭フレークも、おにぎりの具としては最適です。塩味と鮭のしっかりした食感が食べた感を出してくれます。

またかつおぶしと醤油という、おかかご飯をおにぎりにするのも良いですし、ゴマ昆布も定番です。も外せません。おにぎりメインのダイエットなので、飽きずに続けられる簡単レシピを楽しみながらダイエットしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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