小顔になりたいなら実践!スプーンマッサージのやり方 小顔になりたいなら実践!スプーンマッサージのやり方

小顔になりたいなら実践!スプーンマッサージのやり方

2016.07.11 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

いくらダイエットに成功したからといって、顔まで小顔になるわけではありません。ではどうしたらキュッと引き締まって愛らしいサイズの顔になることが出来るのでしょうか?実はあるモノを使って簡単に小顔に変身出来てしまうのです・・・。それが、スプーンです。

クリームとスプーンだけでトリートメントが出来る

スプーンは大匙のものを用意しましょう。トリートメントで使うクリームは、いつも使っているクリームで構いません。顔、首筋にしっかりぬっておきましょう。あらかじめスプーンは冷蔵庫などで冷やしておきます。

リンパを流すようにする

まず下準備としてリンパを流しましょう。スプーンの丸みを使って耳の後ろから鎖骨へリンパを流すイメージをしながら流していきます。鎖骨には大きなリンパ管があり、押すと痛い場所があります。その点に集中して行うと、リンパや老廃物がスムーズに流れていきます。

トリートメント法として

基本的には、顔の中心から外側へ向かっておこないます。顎から耳の下へ、額から耳へ、それぞれのパーツを耳の下にあるリンパ管に集めるようにしましょう。顔には老廃物がたくさんたまっていますから、むくんで見えるのです。

耳の下から首のラインを通って鎖骨まで老廃物を流して、トリートメントは終了ですが、最後にスプーンで鼻をこぞぐと皮脂がにゅるっと面白いほどとれますから試してみましょう。お風呂上りなど、血流の良いときにトリートメントするのがオススメです。また寝る前などリラックスタイムにもおすすめですから、スプーン1本で小顔目指して頑張りましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる