ふくらはぎ痩せに一番効く方法はこれ! ふくらはぎ痩せに一番効く方法はこれ!

ふくらはぎ痩せに一番効く方法はこれ!

2016.07.11 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふくらはぎには中心にヒラメ筋と呼ばれるものがあり、ポンプ機能と呼ばれる第2の心臓がありますので、どうしてもスリムになるのに限界があります。しかし、その限界まで痩せることが出来ないものか?と気分は思います。なかなか痩せてくれないふくらはぎ、最も効果のあるダイエット法は何なのでしょうか?

王道を行くならつま先立ち

ダイエットの王道を行くのであれば、ふくらはぎにはつま先立ちがもっとも期待出来る運動です。一時期健康スリッパとしてつま先立ちのスリッパがブームになりましたが、まだショップなどで取り扱っているところもたくさんありますので、それを買ってきて実行してもよいでしょう。筋肉痛になること必須ですが、ふくらはぎには大変期待出来ます。

むくみを解消!これが一番?

また、夕方になるとブーツがきつくなって入らない・・・というトラブルに見舞われる女子続出なデスクワーク中心のオフィスでは、むくみとりが一番ふくらはぎダイエットには期待出来るのでは?と言われています。むくみを一気に改善するには筋肉を使うことです。屈伸運動をしてもよいでしょう。めぐりの良くなるサプリメントなどを服用しても良いですね。

でもやっぱり一番はリンパトリートメント

しかし、総合的にチェックすると、ふくらはぎを一番細くできるのはリンパトリートメントでしょう。ふくらはぎは毎日の生活の中でかなり使われ酷使されている場所でもあります。ですからむくみも起きますし、筋肉痛にもなるのです。それをすべて改善してくれるのがリンパトリートメントです。

ヒラメ筋付近にたまっているリンパ液や血流をスムーズに流してくれますから、むくみも一気にとれますし、筋肉疲労も和らいで、すらっとした足になれます。一度リンパトリートメントを専門サロンで受けてみるとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる