ダイエットに良い間食?話題のスマートスナッキングとは ダイエットに良い間食?話題のスマートスナッキングとは

ダイエットに良い間食?話題のスマートスナッキングとは

2016.07.10 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中でも甘いものが恋しい、食べたい、ああでも食べると今までの努力が・・・とジレンマに陥っている人も多いでしょう。実は、ダイエット中でも食べていいスマートスナッキングというものがあります。欧米ではヘルシー・スナッキングとも呼ばれているもので、間食をタイミングによって食べる方法のことのようです。今ダイエット中のあなたも必見です。

1食あたり200キロカロリーに抑えるとよし

1日のトータル摂取カロリーを考えて、間食を200キロカロリーにし、トータルから引くことで、ダイエット中でもおやつを食べてOKということになるのがスマートスナッキングです。1日1回は間食をすることで、脳も満足し、次のダイエットにモチベーションを続けることが出来るというものです。

健康なものをチョイスしましょう

また、間食に選ぶものはヨーグルト、ナッツ類などヘルシーなものを摂るとよいでしょう。ナッツ類などは空腹感を抑える腹持ちのよいおやつになりますし、栄養価も高いのでオススメです。

オーガニックや穀物などを食べること

間食として食べるなら、せっかくならダイエット中だから甘いものが食べたい!と思う場合もあるでしょうが、基本的にはオーガニック、穀物などを食べたほうがお腹にたまり、ダイエット中の空腹感を満たしてくれるので、良い結果になりそうです。

食事間隔は5時間前後が理想的で、しかし空腹時に食事をすると一気に血糖値が上昇してしまうので、それも問題ですから、腹持ちの良い穀物のシリアルバーなどはオススメでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる