乾燥肌に最適なクレンジング方法3選 乾燥肌に最適なクレンジング方法3選

乾燥肌に最適なクレンジング方法3選

2016.07.10 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

クレンジングが、肌をより乾燥させてしまっていることに気づいていますか?特にアイメイクなど濃いメイクが好きな女性は、オイルクレンジングを使うことが多いですが、オイルを使うと水分が奪われカサカサ状態になります。そこで、乾燥肌の女性にぴったりのオススメクレンジング法を紹介しましょう。

ポイントリムーバーは必須

まず、アイメイクとリップだけはポイントリムーバーで落としましょう。拭くのは避けて、馴染ませて落とす、という落とし方をします。時間はかかりますが、そのほうがより摩擦から肌を守ってくれますのでオススメです。

ミルククレンジングを使うこと

また、クレンジング剤はミルクタイプを選ぶ必要があります。どんなクレンジング剤よりもミルククレンジングは肌に優しくマイルドな処方になっていますから、肌あたりも柔らかく、自然にするっとメイクが落ちてくれます。

こすりすぎない、洗いすぎない

また、乾燥肌のクレンジングで必要なのがこすりすぎと洗いすぎです。ですから先ほど紹介したミルククレンジングでも、優しいだけではなくしっかりメイク汚れを浮かせて落とせる優秀なものを選びましょう。

メイクアイテムは多少リーズナブルなものを使っても良いですが、クレンジングに関していえば、高額なものを使ったほうが肌には優しいです。最悪、ベースメイクは洗顔せっけんで落とすことも出来ますから、たっぷりの泡で包み込むように洗うようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる