ポッコリお腹解消!1日3分で出来る骨盤スクワットとは ポッコリお腹解消!1日3分で出来る骨盤スクワットとは

ポッコリお腹解消!1日3分で出来る骨盤スクワットとは

2016.07.07 痩身/運動・トレーニング
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1日3分間だけでいいから、スクワットの時間をとってみませんか?「3分ならいいけど・・・」という答えが返ってきそうですが、その3分でダイエットが出来るのです。そう聞くと、怪しげに感じます。3分で結果の出せるダイエットなんてあるのか、と。しかしあるのです。それが骨盤スクワットなのです。

骨盤スクワットって何?

まず骨盤スクワットってどんなものなのか?というところですが、スクワットに似たようなものです。骨盤を引締め、1か月で3キロくらいは落とすことが出来る方法なのです。骨盤が正しい位置におさまっていないとO脚の原因になったり、ぽっこり下腹の原因になったりします。骨盤をキュッとしめることで痩せ体質を作ることが出来ると言われていますから、やってみるとよいでしょう。

やり方は簡単?

骨盤スクワットは多少コツがいりますから、ポイントを押さえておきながら行いましょう。まず足を肩幅に開き、つま先は外をむけます。ヒップに体重をかけるようにして、落とせるところまでヒップを落としましょう。

その後、ゆっくり時間をかけてもとの状態に戻り、つま先を内側へむけます。そして上半身を出来るだけ前へ伸ばし、キープします。背筋は曲がらないよう、まっすぐを意識して、ゆっくり戻したら終了です。

なれると簡単!

骨盤スクワットは最初こそお尻に重心をかけたり、手を前に伸ばして前傾姿勢になったりと、難しいなと思うことがあるかもしれません。しかし慣れると簡単に出来て、1日のうちの3分間、自分のスキマ時間に行うだけでダイエット作用があるので嬉しいことです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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