顔が左右非対称になる原因と簡単にシンメトリーにする方法 顔が左右非対称になる原因と簡単にシンメトリーにする方法

顔が左右非対称になる原因と簡単にシンメトリーにする方法

2016.07.04 小顔/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔は、なぜ非対称になっているのでしょうか?あなたは自分の顔を、鏡を数枚使ってシンメトリーにしてみたことがありますか?興味がわいている女子高生時代にはやってみたことがある、という人もいるでしょう。しかし、なかなかシンメトリーになっている人はいないものです。

なぜならそれは右脳説、左脳説、というものがあるからです。右脳でものを考え、左脳で情緒を現すと言われているので、表情もそれに伴って異なるというわけです。しかしどうせならシンメトリーになって美しい顔立ちになりたい!というのであれば、方法はあります。

噛み合わせは正しいか?

まず一番に歯のかみ合わせは正しいでしょうか?歯が不ぞろいだと、骨格が歪みますから、必然的に非対称になります。もしシンメトリーにしたいのであれば、歯の矯正をする必要があります。歯並びもよくなりますし、シンメトリーに近づけますし、いいこと尽くしですね。

体の歪みを治すこと

これはそのまま字のごとく、体をいつもまっすぐにしておくということです。姿勢を正しくすることとも言えます。骨盤が歪んでいると思われる人は骨盤を矯正し、いつでも正しい座り方、立ち方をすることによってシンメトリーに近づいていくことが出来ます。結局は、自分自身で作った歪みを自分でとる必要があるのです。

ツボ押し、ガム噛み、メイク術

その他、シンメトリーに見せたいのであれば、ツボ押しガムを噛むことメイクでシンメトリーに見せることが出来ます。どれも簡単に出来ますから、トライしてもよいでしょう。しかしシンメトリーになったからといって、必ずしも美人になれるかどうかは別問題です。実際、非対称のほうが美人だ、という人もいるようです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる