代謝が倍!肩甲骨ダイエットのポイント解説 代謝が倍!肩甲骨ダイエットのポイント解説

代謝が倍!肩甲骨ダイエットのポイント解説

2016.07.03 痩身/運動・トレーニング
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「肩甲骨ダイエットとは一体何ぞや?」と思う人も多いかもしれません。実は肩甲骨の付近には脂肪燃焼を促す筋肉があり、ここを重点的にケアすることで、全体の脂肪燃焼を行うことが出来る魅力的なダイエット法なのです。そんな肩甲骨ダイエットもポイントを押さえて行うと非常に効率よく、効果もアップすることができるでしょう。

肩甲骨をストレッチするというコツ

コツと言えば、肩甲骨ダイエットをする前にストレッチをしておくことです。ケガの予防にもなりますし、何より体が楽になり、エクササイズモードに入ることが出来ますからオススメです。呼吸は口からはいて鼻から吸う、が基本的な呼吸となります。またストレッチは1日2回行うとよいでしょう。最後に鏡を見ながら、両肩が揃っているか確かめながら行うとよいでしょう。

肩甲骨を自在に動かすようにすること

肩甲骨ダイエットは、基本的には簡単な動きで、手をあげる、さげる、肩をぐるぐる回す、という方法になります。どれも簡単で日ごろとりいれやすいストレッチとなりますから、1日朝と寝る前の2回に分けてやると効果的でしょう。いずれも負荷はそれほどかかりませんから、寝る前でも気持ちよく寝ることが出来ます。

しもふり二の腕も解消出来るエクササイズ

タオルを後ろ手に両端をもって、そのまま上にあげます。反動は使わずに、自然にあがるところまであげます。これだけでも充分肩甲骨には威力を発揮していますから、じんわりと温かくなってくるのが分かるはずです。と同時にこれは二の腕ぷにぷににも役立つエクササイズなので覚えておくとよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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