夜に効果抜群!話題のホットヨーグルトダイエットの方法 夜に効果抜群!話題のホットヨーグルトダイエットの方法

夜に効果抜群!話題のホットヨーグルトダイエットの方法

2016.07.02 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーグルトと言えば、冷たく冷やしてデザート感覚で食べる女性は多いです。男性でも「冷やして食べるもの」と思っている人がほとんどですが、今回紹介するのはホットヨーグルト。内臓を温めてくれ、ダイエット効果も期待出来るというホットヨーグルトは、夜に食べるのがオススメ。一体どんな理由があるのでしょうか?

ホットヨーグルトだと乳酸菌が腸まで届く

乳酸菌はたいていが胃酸によって死滅してしまう、という欠点がありました。しかし、温めることにより強力になり、乳酸菌が生きたまま腸に届くようになると言われています。そのため便秘解消、腸内環境の改善が見込まれます。

肌荒れ防止しながらダイエット

夜に置き換え食としてホットヨーグルトを食べることで、理想的なダイエットが出来ます。老廃物を除去するパワーがあるので、肌荒れなどをしないダイエットが出来るのです。カルシウムをたっぷり摂ることが出来ますから、肥満防止にも役立つと言われています。カルシウムが不足すると脂肪をため込んでしまうため、というわけです。

ホットヨーグルトはどうやって作るの?

市販されているヨーグルトを使ってホットヨーグルトは簡単に作ることが出来ます。プレーンヨーグルトをレンジでチンするだけで出来ますが、どの程度温めたらよいのでしょうか?実は加熱しすぎると良い菌も死んでしまうので、適切な温度は人肌くらいがちょうどよい、と言われています。自宅のレンジの機能を使って、うまく調節しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる