もう挫折しない!マラソンダイエットの効果と注意点 もう挫折しない!マラソンダイエットの効果と注意点

もう挫折しない!マラソンダイエットの効果と注意点

2016.06.29 痩身/運動・トレーニング
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なかなか自分に合ったダイエット法が見つからない・・・と、ダイエット難民になっている人はいませんか?本気で痩せたい!と信念を持つのなら、マラソンダイエットにチャレンジしてみましょう。

ダイエット作用が高いマラソンダイエット

マラソン、ジョギングダイエットはスピード、体重によって変わりますが、1時間で600キロカロリーはエネルギー消費出来ると言われています。もしぽっちゃり体型だったなら、10キロくらいをゆっくりペースで走っても600キロカロリーは消費するのです。脂肪を1キロ減らすためには7,000キロカロリーは必要だと言われていますから、10日前後で1キロ落とすことが出来ます。

続けられることが必須

ダイエット全般に言えることですが、苦しいからといって途中挫折してしまうと意味がありません。ですから、最初から負荷をたくさんかけるような距離やスピードで走ることはありません

多少しんどいな、と感じるレベルで走るとよいでしょう。初めのうちこそゆっくりペースで走っていけば良いですが、慣れてくるとそこそこのペースで走ることが出来ますからリズムに乗ることが出来ます。

停滞的を乗り切る方法を考えて食生活も考える

停滞期というものは、誰にでも起こることです。ホメオスタシスと呼ばれるものもありますし、この時期を乗り切らねば次の痩せ期に入りません。そして、食生活も改善したほうが良いです。酵素ドリンクなどを飲むと体に必要な酵素を簡単に摂り込むことができるので、燃えやすい体を手に入れられておすすめです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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