超簡単!気になる背中ニキビの対策法3つ 超簡単!気になる背中ニキビの対策法3つ

超簡単!気になる背中ニキビの対策法3つ

2016.06.29 ニキビ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

背中ニキビがある、という人はいませんか?そろそろ薄着になる季節ですから、露出も多くなります。そんな時背中がキレイでなければさまになりませんから、ニキビがあるのならケアしておきましょう。とはいえ、ニキビがあることすら知らない女性も多いので、一度お風呂上りに鏡でチェックしてみましょう。

洗う場合は優しく洗う

ニキビがある場合、清潔が一番ですから、ボディソープをしっかり泡立て、泡で体を洗います。ナイロンタオルでごしごしはNG、出来れば背中専用ブラシなどが理想的です。髪の毛を洗ってからボディを洗うようにしましょう。これが反対になっていると、落としきれなかったらシャンプー剤やリンスが背中についたままになってしまい、背中ニキビの原因になってしまいます。

インナーを変える

吸水性の良いインナーに変えるだけで、背中ニキビが改善します。背中は考えているよりも汗をかく場所なのです。ですから不衛生にもなりますし、汗を餌にアクネ菌が増えるのです。ですから吸湿性、吸水性のよいインナーを着て寝るということは大切です。一晩たったインナーは翌朝取り換えましょう。

専用コスメを使う

背中ニキビ専用のコスメというものがあります。保湿をしっかりしましょう。そのための保湿クリームですが、たっぷり塗って保湿を行っておくと、背中ニキビは出来にくくなります。専用コスメだと即効性がありますが、手持ちのボディミルクでも対応出来ますから、専用コスメを使っても良し、ボディミルクで保湿をしっかりするのもよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる