今日から始められる簡単太ももダイエット法3選 今日から始められる簡単太ももダイエット法3選

今日から始められる簡単太ももダイエット法3選

2016.06.28 痩身/マッサージ
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一度つくとなかなか取れないのが脂肪です。そして、とるためにはダイエットという果てしなく長い旅をしなければなりません。上半身はすぐに痩せることは可能でしょう。しかし、下半身となるとそうはいきません。それこそ果てない旅です。では効率的に太ももを痩せるにはどうしたらよいのでしょうか?

内ももを鍛えるとよし

仰向けに寝転がって、足を開脚します。閉じます。これを繰り返します。床に近い場所で行うことで腹筋にも作用がありますから、やるのであれば腹筋も同時に鍛えることが出来る床上10センチレベルで行うとよいでしょう。このエクササイズは内ももに成果が出ますから、内ももが痩せると太ももが細く見えてオススメです。

定番のスクワットで全体を締める

スクワットは下半身痩せの定番です。エネルギー消費量も高いので、ダイエットの成果を見ることが出来ます。定番のスクワットですが、なかなか正しいフォームで行われていないことが多いので、しっかりお尻を突き出すように下にさげ、ぐいっと上半身を戻しましょう。

ペットボトルを会議の間中はさんでおく

机の下で出来るエクササイズですが、ペットボトル500mlのものを太ももではさんでそのままキープしておきます。こちらも内ももを鍛えることが出来、セルライトなどにも対応出来ますから、かなり結果が期待出来るエクササイズと言えます。

太もも痩せは難しいと言われています。太ももは体全体で一番大きな筋肉がついている場所でもありますから、鍛えるとエネルギー消費量が増え、ダイエット作用を見ることが出来ますから、全身のダイエットと思って取り組みましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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