憧れの美肌!綾瀬はるかに習うおすすめスキンケア方法 憧れの美肌!綾瀬はるかに習うおすすめスキンケア方法

憧れの美肌!綾瀬はるかに習うおすすめスキンケア方法

2016.06.27 エイジングケア/エンタメ
このエントリーをはてなブックマークに追加

綾瀬はるかと言えば美肌、美肌と言えば綾瀬はるか、とも言わしめている綾瀬はるかさんの美肌っぷりには女子も萌えます。実際、肌年齢は19歳とも言えるんだとか。そんな10代の肌を保ち続けている、綾瀬はるかさんに学ぶスキンケアを紹介しましょう。

保湿をしっかりすること

メイクをする仕事なので、しっかりクレンジングは行っているようです。クレンジングでしっかり汚れを取り除いた後、保湿を必ずしっかり行っています。実は乾燥肌気味で、気づいた時にはすぐに保湿が出来るように用意してあるそうです。ハンドプレスで中に入れ~入れ~と意識してプッシュしているようです。

お酢を飲んでいる

アミノ酸とたんぱく質が豊富なお酢は、エイジングケアには最適なものです。新陳代謝アップにも欠かせませんし、肌の老化にも効果が期待出来ますから、適度に摂りいれていけば体を錆から守ってくれます。肌トラブルも起きにくくなるということもあり、美肌の条件の1つとなっています。

水だけ洗顔をすること

毎朝、水だけ洗顔を行っているという綾瀬はるかさん。水だけで汚れは落ちるの?と疑問視するところですが、寝起きの肌は睡眠中の肌再生の影響で十分にうるおっているのだとか。わざわざ洗顔料をつけて洗わなくても、しっかり保湿をすることが出来るようです。

この他にもストレッチや半身浴など、柑橘系をよく食べる、美肌のために行っていることはたくさんあるようですが、それを苦痛と思わず行っているところが素敵です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる