美容効果抜群のアーモンド、意外と知られていない注意点紹介 美容効果抜群のアーモンド、意外と知られていない注意点紹介

美容効果抜群のアーモンド、意外と知られていない注意点紹介

2016.06.26 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

アーモンドはダイエット効果があり、美容にも良いと言われて有名なナッツです。抗酸化作用もあり、アンチエイジングにも最適なおやつと言えます。しかし案外知られていない注意点というものがあります。一体どんな注意点があるのでしょうか?

生のアーモンドがおすすめ!?

賛否両論あるようですが、一般的なローストしたアーモンドよりも生のアーモンドのほうが美容効果が高いという意見があります。その場合、酸素制御物質というものをなくさなければ有能なアーモンドの恩恵を受けることが出来ないというのですから、大変です。生アーモンドは8時間程度水につけておくようにして、炒ったり、塩をつけないようにして生のまま食べるようにしましょう。

注意点としてお腹が緩くなる可能性が!

なんでもそうなのですが、食べる量を間違えると副作用的なものが出てきます。アーモンドであれば、下痢です。ダイエットや美容で食べるアーモンドの量は25粒程度と言われていますから、それらを目安に食べるようにしましょう。

スパイスで食べると良い

アーモンドには良質な油が含まれており、ぜひとも摂りたい油です。ただ、カロリーはナッツ類なのでそれなりに高いですから、先ほども述べたように25粒前後、一握り前後食べるようにするとよいでしょう。生のアーモンドは工夫次第で美味しく食べることが出来ます。アーモンドミルク、刻んでサラダにかけるなどなど、レシピはたくさんあります。ぜひチャレンジしてみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる