夏が来る前に!キレイな背中になるためのおすすめ肌ケア 夏が来る前に!キレイな背中になるためのおすすめ肌ケア

夏が来る前に!キレイな背中になるためのおすすめ肌ケア

2016.06.26 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは背中美人でしょうか?実は、背中にコンプレックスを持っている女性はかなり多いのです。背中は皮脂腺がたくさん集まっている場所で、汗をかきやすく、不衛生になりがち。ぽつぽつニキビやザラつきが出ることが多々あるのです。では夏までに背中美人になるにはどんなケアが必要でしょうか?

背中専用のブラシを購入しましょう

手が届かないから・・・と諦めてはいけません。背中専用ブラシを用意して、しっかりボディソープでケアしましょう。ナイロンタオルでごしごしするのは、肌に刺激が強すぎるのでよくありません。ショップには背中専用の柔らかいブラシがありますから、それを使ってケアを行います。

保湿をしっかり行っている?

手の届く範囲はしっかりクリームを塗っているのに、背中だけは除く、という人は多いようです。なぜならなかなかというより、自分ひとりでは手が届かないと言う理由です。しかしそれでは乾燥してしまいますから、ボディケアするなら背中も含めましょう。

バスタオルの真ん中付近に贅沢にボディミルクを浸み込ませ、そのままタオルにくるまると、ちょうど背中を保湿するようになります。じっくり馴染んだら終了です。

オイルの質にこだわってみる

美容オイルを使って先ほどのバスタオル保湿を行うのも良いですが、ボディミルク以外の、美容オイルでも代用が効きます。即効性のあるホホバオイルを始め、ココナッツオイルなどは全身に使えますからオススメです。背中もお肌の一部ですから、大切にしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる