目指せマイナス10歳!頬のたるみ解消に効果抜群のマッサージ法 目指せマイナス10歳!頬のたるみ解消に効果抜群のマッサージ法

目指せマイナス10歳!頬のたるみ解消に効果抜群のマッサージ法

2016.06.25 シワ・たるみ/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

頬のたるみが気になりだしたら、そろそろ年齢ヤバいかも、と考えだしたほうがよさそうです。と同時に、ケアもしっかり行うことが必要です。頬のたるみをそのままにしておくと、ブルドッグ顔に定着してしまい、恐ろしいことになります。

むくみをたるみに変えないように

飲み会の翌日や、塩分を多く含んだ夕食の翌日、顔がパンパンにむくんでいたら、それを放置しないことが必要です。むくみはそのままにしておくとたるみに繋がります。効果的なトリートメントを行いましょう。まず、むくんでいる部分を温めます。両手で顔を覆うと、冷たい部分があると思いますが、そこがむくんでいる場所だと言えます。

トリートメントしてみるとどうなる?

実際にトリートメントしてみましょう。基本的には下から上へとトリートメントしていきます。たるみ部分は重点的にアップアップしましょう。美容オイルやクリームをたっぷり使って、フェイスラインを持ち上げましょう。基本的にはリンパトリートメントと同じように行えばよいでしょう。ただ、あまり力を入れすぎないよう注意が必要です。

リンパ節をプッシュしながら

トリートメントを始める前と後には、リンパ節をプッシュする必要があります。耳後ろと鎖骨のくぼみにあるリンパ節は特に重要です。そこから老廃物が血流にのって流れていきますから、むくみもとることが出来ます。

また、最後に脇の下にある大きなリンパ節も押しておきましょう。リンパ節を見つけるのは最初は難しいかもしれませんが、そのうち押して痛いと感じる場所が分かると思いますから、そこを丁寧にプッシュします。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる