話題のリフトアップテープって本当に効果があるの? 話題のリフトアップテープって本当に効果があるの?

話題のリフトアップテープって本当に効果があるの?

2016.06.22 エイジングケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフトアップテープというものを知っていますか?貼るだけでリフトアップが叶う、と話題のアイテムなのです。

透明だから貼っていてもわかりにくい

リフトアップテープを使って頬のたるみを改善したいと思ったら、頬の落ちてしまった肉をテープでキリッと上げましょう。シワが伸びて、美しいリフトアップがかないます。急な要件があるという場合、応急的に扱うのがよいでしょう。

引っ張る場所、固定する場所を正しく

頬のたるみ、ほうれい線には耳の後ろの目立たないところでテープを固定するなど、固定する場所は正しく覚えておきましょう。無理なく引っ張って、痛くない程度にリフトアップする必要があります。成果は人それぞれですが、テープは持続性がありませんから、テープが取れれば元に戻ってしまいます。

あくまでも一時的、根本的な解決にはならない

リフトアップテープは、基本的にテープで頬などのたるみを固定するだけのもの。根本的な解決には至りません。ですから本気でリフトアップしたいなら、表情筋を鍛えたり、エステや美容外科に頼ることが必要です

表情筋を鍛えるには、豊かな表情が必要です。普段使っていない顔の筋肉を使うことでたるみが改善していきますから、根本的な改善になります。ただ、急な場面で一時的にリフトアップしたいというのであれば、テープの活用もアリでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる