むくみゼロへ!即効で小顔になれる簡単テクニックまとめ むくみゼロへ!即効で小顔になれる簡単テクニックまとめ

むくみゼロへ!即効で小顔になれる簡単テクニックまとめ

2016.06.22 小顔/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔のむくみは、なぜ起こるのか知っていますか?「飲み会の翌日にむくんでいる」という人は分かっていると思いますが、アルコールや塩分の摂りすぎなどでもむくみは発生します。これを即効で解決する方法はあるのでしょうか?

基本のトリートメント法で小顔に

顔のトリートメントは、基本的にリンパの流れに沿って行うものとなります。リンパに逆らわず、リンパを流してあげると小顔効果が期待できます。まず顎から耳下へフェイスラインを押し上げます。その後、額から耳へ、目元はデリケートなので指でプッシュしながらぐるりと一周します。そして、ほうれい線を持ち上げるように耳のきわまでぐいっと持ち上げます。

すべてたっぷりのクリームやオイルを塗ってから行いましょう。気持ちがスッキリして、顔もスリムになります。

アルコールを飲む時は塩分を控える

むくみを翌朝まで持ち越したくない場合、アルコールを控えるのは無理だとしても、おつまみにこだわりましょう。出来るだけ塩分の少ないものをチョイスして、翌朝に備えましょう。

くちゃくちゃパッのポーズ

顔ヨガでも有名なポーズです。これ以上ないくらいに顔を中心に寄せ、パッと大きく口と目を見開きます。これをしているのをパートナーにでも見られると、パートナーであっても恥ずかしいものですから、トイレなどでやってみましょう。かなり即効性が期待できるので、急いでいる出勤前などにもオススメです。間に合わなければ、会社のトイレでやっても良いですね!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる