目指せ美脚!太もも痩せの近道は内転筋を鍛えることだった 目指せ美脚!太もも痩せの近道は内転筋を鍛えることだった

目指せ美脚!太もも痩せの近道は内転筋を鍛えることだった

2016.06.21 痩身/運動・トレーニング
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美脚の条件としてあげられるのが、太ももに隙間が空いていることでしょう。多くの女性が膝はついて、太ももはすらっと間隔があいているのがほっそり見えて理想的だと思っています。そんな理想的な美脚になりたいのであれば、内転筋をトレーニングしましょう。普段あまり使わない部分なので、結果もしっかりついてきます。

内転筋が衰えていると?

内転筋が衰えていると、ぷにぷにした太もも、たるんだ太ももになってしまいます。そのため、内転筋には内転筋のワーキングが向いています。ストレッチでも充分成果は出ますから、まずは手始めにストレッチから入っていきましょう。

基本的なこととして

椅子に座った際、膝と膝をくっつけます。これを座っている間中ずっと行います。内転筋が衰えていると、すぐに膝が開いてしまいますが、それを鍛えるために膝をくっつけておくのです。慣れないとかなり不自然で違和感を感じますが、簡単エクササイズとしてこの膝合わせがありますから、一度トライしてみましょう。

太ももの間にペットボトル

太ももの間に500mlのペットボトルをはさみ、その状態をキープするという方法もあります。内転筋は太ももを内側に動かす筋肉なので、あまり使われていないのですが、実際は歩いている最中などにも使われているようです。

ペットボトルをはさむのもよし、モデルのようなウォーキングをしてみるのも結果が出ます。特にウォーキングはまっすぐ、一直線に歩くようにすると内転筋がしっかり鍛えられますから、オススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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