夏は間近!今のうちにストレッチで下腹ポッコリを解消しよう 夏は間近!今のうちにストレッチで下腹ポッコリを解消しよう

夏は間近!今のうちにストレッチで下腹ポッコリを解消しよう

2016.06.20 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今でもへそ出しファッションを出来ますか?「下腹がぽっこりしていてそんなこと無理!」と思っているあなた、さっそく下腹ケアとしてストレッチを始めましょう。ストレッチなら筋トレよりも緩く始めることが出来るので、ハードルは高くないはずです。いくつか紹介しますので、チャレンジしてみましょう。

ぽっこりお腹の原因は?

まず、そもそも何故下腹ぽっこりになってしまっているのか、という原因を探りましょう。それはお腹にたまったガスだったり、脂肪がついているだけ、胃下垂などで内臓が下がってきているなどがあります。色々な理由で下腹はぽっこりしますから、一概にこれがいい!というストレッチではなく、効果的なものをチョイスしましょう。

便秘やガス抜きストレッチ

ウエスト当たりをつかんで、お腹を凹ませます。その状態で左右に体を動かしましょう。前屈、後屈も行い、まんべんなく腸に刺激が届くようにすると、ガスが抜けてぽっこりが徐々に減っていきます。また便秘体質も改善されます。

気持ちいいと感じるストレッチ

うつ伏せに寝ましょう。その後、両手をついて、上半身だけ持ち上げます。腹筋を伸ばしながら上を向きましょう。かなり腹筋が伸びていることが分かります。こちらも便秘解消になりますし、腹筋を鍛えることが出来るので、脂肪でぽっこりさんにもオススメです。

猫背も改善出来ますから、今からでも姿勢を正して美しく、下腹ぽっこりを解消して夏までに間に合わせましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる