爪にダメージ与えてるかも!?意外に出来ていない正しい除光液の使い方 爪にダメージ与えてるかも!?意外に出来ていない正しい除光液の使い方

爪にダメージ与えてるかも!?意外に出来ていない正しい除光液の使い方

2016.06.18 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

キレイなネイルアート。女子なら飛びついてその話題になりますが、ネイルアートをした後のケア、しっかり行っていますか?「除光液でちゃんと落としているよ」という人、その除光液が爪に大きなダメージを与えていることを知っていますか?

ネイルは爪を傷つけない

ネイル自体は、爪を傷つけることはないと言われています。それよりも、その後の除光液で爪が傷むと言われているのです。頻繁にマニキュアをするのも爪に良いとはいいがたいですが、除光液を頻繁に使うことのほうが比較にならないほどにダメージが大きいのです。

爪の水分と油分がとられてしまう

除光液を使うと、爪の水分、そして油分が取られてしまう状態になります。つまりパっと見た感じ、白っぽく見えるのがその表れです。当然そのまま放置していると、乾燥した爪が割れやすくなりますし、二枚爪になる可能性もありますから、除光液を使った後でしっかりハンドケアを行う必要があります。

マニキュア投資は少なくていいから除光液は投資して

100均で買ったマニキュアでネイルを楽しむのは自由です。しかし、除光液はこだわりをもって選ぶようにしましょう。つけたものはそれほど爪にダメージを与えるものではありせんが、100均の除光液はチープなものが多いので、爪にトラブルが起きる可能性が高いと考えられます。

マニキュアの除光液は、メーカーから出されている良質のものを使いましょう。多少高いな・・・と思っても、爪の今後のケアを考えると、やはり除光液投資、そしてネイルオイルやハンドクリームでオフした日にはケアをしておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる