女性には向いてない?炭水化物抜きダイエットが危険な理由 女性には向いてない?炭水化物抜きダイエットが危険な理由

女性には向いてない?炭水化物抜きダイエットが危険な理由

2016.06.17 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

「炭水化物を1週間、3食のうちからすべて抜くと4キロ程度は痩せる」と言われるダイエット法が炭水化物抜きダイエットですが、このダイエット法は女性には向いていません。リスクが高いので、出来れば他の健康的なダイエットをオススメします。

女性ホルモンが異常に

炭水化物抜きダイエットは、やり過ぎるとホルモンバランスが崩れ、ひどい場合は生理が来なくなるという可能性もあります。自律神経も乱れますし、生理不順になってしまうこともあります。生理が止まらないにしても、生理痛が酷くなる、PMS症状が悪化するというケースもありますから、注意が必要です。

コルチゾールの分泌が増える

コルチゾールとは何ぞや?という人も多いでしょうが、これは炭水化物が足りなくなると増えるホルモンです。大量にコルチゾールが脳に伝達すると、脳が正常な判断を出来なくなってしまいます。筋肉を分解して、筋肉から必要なエネルギーを取り出そうともしてしまいます。

代謝ダウン、結果痩せにくい体に

炭水化物が不足すると腸内環境が悪化し、便秘がちになります。食べる量もしれていますから、慢性便秘になり、体に害が出てきます。同時に筋肉が衰えてくるので代謝が悪くなり、結果痩せにくい体になるのです。髪の毛はぱさぱさ、肌はぼろぼろ、そんな状態のダイエットでは成功したとは言えません。今すぐ健康的な食べるダイエットを始めましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる