実は色々ある!気になるそばかすを薄くするコツ 実は色々ある!気になるそばかすを薄くするコツ

実は色々ある!気になるそばかすを薄くするコツ

2016.06.16 シミ・ソバカス/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

そばかすで悩んでいる女性はいませんか?子どもの頃はチャーミングに感じていたものの、いつまでもそばかす顔のまま・・・という女性は、おそらくかなりコンプレックスに感じているでしょう。そこで、色々なそばかす改善方法をご紹介しましょう。

活性酸素を除去してインナー美白

抗酸化作用のある食べ物を摂って、インナーから美白を促しましょう。とくに食べたいものとしてトマトがあります。トマトのリコピンには抗酸化作用があり、肌表面の活性酸素を除去してくれます。

レモン汁を使って漂白する

レモン汁は、実は天然の漂白剤とも呼ばれるほどのパワーを持っている果物の汁です。そのため、そばかすを薄くすることも可能だと言われています。方法は至ってカンタン!レモンをいくつかつぶして汁を取り、それをコットンに浸してそばかす付近をパックします。その後、水ですすいで終了です。毎日続けるとよいでしょう。

美白化粧品を使ってキレイに

メラニンが生成されるとどうしてもシミやそばかすに繋がりますから、まずはなんといっても紫外線対策が必須です。ですから、ビタミンCハイドロキノンなどの薬でメラニンを抑制するようにしましょう。続けていくうちに結果が見えてきますから、途中であきらめないことが必要です。

肌のターンオーバーが整うと、周期的にメラニンの層が除去されていきますから、メラニンを排出することが出来、そばかすも薄れていくと言えます。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる