1日3分!?気になる二の腕を細くするための方法とポイント 1日3分!?気になる二の腕を細くするための方法とポイント

1日3分!?気になる二の腕を細くするための方法とポイント

2016.06.16 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぷるんぷるんの二の腕・・・。食事制限をしても痩せにくいと言われる二の腕には、どのようなアプローチが必要なのでしょうか?

タオルでダイエット

まず、肩幅に足を広げて立ちます。その後、用意したタオルを使って、後ろに手を回してタオルを持ちます。それをそのまま上下に動かします。これだけで二の腕の内側の筋肉に働きかけることが出来ます。やり慣れていないと多少辛いかと思いますが、効いている証なので頑張りましょう。

リンパトリートメントで充分細くなる

二の腕の付近には、大きなリンパ管の節があります。ここの流れをスムーズにすることで、二の腕にある老廃物などを流すことが出来ます。お風呂の中で温まりながら行うのも良し、バスタイム後の体の温まっているときに行っても良いので、体がぽかぽかしているうちに行いましょう。

やり方は簡単で、ぞうきん絞りのように二の腕を下から上へしぼりあげていくようにします。そのままワキまできたら、ワキにあるリンパ管をプッシュします。これを繰り返して終了です。

さらに筋力をつけると効果的

腕立て伏せなどの筋肉をトリートメントしてあげると、より効果的に二の腕をスリムにすることが出来ます。しかしそれよりもやはり継続することが大切なので、自分のペースで行えるトリートメント、そして筋トレなどをチョイスしていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる