マッサージのやり方次第!?短期間で顔痩せダイエットを成功させるコツ マッサージのやり方次第!?短期間で顔痩せダイエットを成功させるコツ

マッサージのやり方次第!?短期間で顔痩せダイエットを成功させるコツ

2016.06.15 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

トリートメントのやり方次第で、難しいと言われる顔痩せができるようです。短期間で顔痩せができると言われていますから、かなり期待が持てます。実際、どんな方法、トリートメントで顔痩せができるのでしょうか?

基本はあいうえお体操

基本的には、あいうえお体操というものが結果を出してくれます。このトリートメントをする場合、かなり大げさな顔をしながらあいうえおを唱えなければなりません。「」の場合は顎をがくんと下げますし、「」の場合だとエラを伸ばすようにします。「」はタコのようなうになりますし、「」は舌をべーと出してと言います。「」は口をしぼめますが、酸っぱい状態をイメージするとやりやすいでしょう。

このトリートメントを続けることで、顔の筋肉が引き締まり、スリムな顔痩せができると言われています。

口角あげをすること

いつでも笑っている状態を保つ、とも言えます。口角をキュッとあげて、にっこり笑います。口角も筋肉で支えられているので、筋肉が衰えていると口角は下がり、不機嫌そうに見られます。3分間口角をキュッと上げ続けておくことを繰り返していると、かなり疲れますが結果を出すことができます。

トリートメントとしてリンパを流すこと

また、リンパ液が滞っている状態ではむくみは改善しませんし、顔痩せもできません。そこでリンパを流しましょう。目の周りを指でなぞり、顎をフェイスラインに向かって押し上げます。頬は頬骨をグーの手で下から押し上げるようにしましょう。

最後のおでこですが、前から後ろに向かって肉を流すようにします。気持ちいい程度で行いましょう。これらすべてのトリートメントをすると、リンパの流れもよくなり、口の周りの筋肉も鍛えることができて顔痩せができるのです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる