簡単で手軽!体脂肪を効果的に燃焼させるポイント 簡単で手軽!体脂肪を効果的に燃焼させるポイント

簡単で手軽!体脂肪を効果的に燃焼させるポイント

2016.06.13 痩身/テクニック術
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体重はそれほど重くない。でも鏡に映っている自分のお腹はデブっている・・・、そんな人は体脂肪が多いのです。体脂肪計で測ると、高い値が出るのはこのような脂肪太りの人でしょう。体脂肪が付き過ぎていても役に立ちませんし、健康を害するものですからしっかり落としてスリムになりましょう。

食べる時間を決めること

まず、体脂肪を減らすために食事を極端に減らすのはあまりよくありません。それより、バラエティーに富んだ食事をする必要があります。和食、洋食、合間に運動などが良いですね。食べる時間を決めるのは、体がその時間帯には食べ物が入ってくるぞ、と感知するからです。その感知された時間帯に食べ物が入ってくると、効果的に消化酵素が分泌され、うまくカロリーを消費出来ます

GI値の低い食べ物をチョイスする

GI値というものを知っていますか?糖がおだやかにとりこまれ、ゆっくり血糖値が上昇する食べ物のことです。インスリンも分泌し過ぎることがないので、痩せようと思っている人は低GIの食べ物を食べるようにしましょう。

カフェインを摂ってからウォーキング

軽い運動も体脂肪を減らすためには必須です。食べないダイエットで体重を落としても、脂肪は減りません。やはり燃焼させる必要があります。そのためには脂肪燃焼作用が強いというカフェインを摂ってから、30分後くらいにウォーキングなど軽い運動をしましょう。カフェインは脂肪燃焼作用が高いので、とくにオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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