原因は冷えにあった!ふくらはぎのセルライトを除去する方法 原因は冷えにあった!ふくらはぎのセルライトを除去する方法

原因は冷えにあった!ふくらはぎのセルライトを除去する方法

2016.06.12 痩身/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜか、むくんでもいないのにパンパンな足。特にふくらはぎなんてアスリートクラスになってしまっている・・・、そんな人はいませんか?それはもしかするとセルライトの塊かもしれません。ではセルライトはどうすれば除去出来るのでしょうか?

冷え性を改善すること

まずは、冷え性を改善することです。ふくらはぎにまでセルライトが出来てしまうのは、冷えによって血流が滞ってしまうからです。そのため、冷え性をまずは改善する必要があります。ショウガやネギ、トウガラシなど、刺激物でもありますが、ぽかぽか作用のあるものを食卓に摂りいれて、冷え性を根本的に改善していきましょう。

ウォーキング、スクワットを日常生活にとりいれる

また、筋肉をつけることも必要です。セルライトを流してくれますから、筋肉のポンプ機能を復活させる必要があります。もっともよいのはウォーキングです。ふくらはぎも血流がよくなり、下半身痩せしたいと思っているのなら、なおさらウォーキングは適切な運動です。

スクワットも下半身の血流をよくするために作用しますから、オススメです。お風呂上りの日課にしてしまうと続けることが出来ます。

カリウムをたくさんとること

水分排出を促してくれるカリウムをたくさんとり、塩分を控えめにした食事を摂る必要があります。塩分の摂りすぎはむくみに繋がります。それを排除してくれるのがカリウムですから、これからの季節、バナナやスイカなどは美味しく食べることが出来ます。また、アボカド、トマトなどの野菜も効きます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる