30代から始める美肌のためのスキンケア方法紹介 30代から始める美肌のためのスキンケア方法紹介

30代から始める美肌のためのスキンケア方法紹介

2016.06.11 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

30歳も過ぎると、何かと肌トラブルが起こってきます。美しい40代、50代、60代・・・を過ごせるか否かは、30代から始める美肌ケアにかかっているといっても過言ではありません。

炭水化物の食べ方を考える

炭水化物を食べる場合、出来るだけ自然のままの状態で食べることがインナーケアとして若返りをサポートします。お米でも玄米を食べるなどして、栄養がぎっしり入っているものを選びましょう。パンも雑穀の入ったものなどをチョイスします。美肌作りはインナーケアから行いましょう。

石鹸素地の石鹸を使って洗顔する

30代では、泡立ちのよくなる化学物質の入っている洗顔料から卒業しましょう。その代わりに石鹸素地と記載されている、混じりけのない石鹸でシンプルに洗顔を。石鹸素地でも泡立ち豊かなものがありますから、泡立ちに関しては問題ありません。

スキンケアには適度な美容液を加える

自分に今最も必要であると思われる美容液をスキンケアに投入しましょう。アルコールフリーなものがベストです。肌にすーっと浸透していく、肌悩みを改善してくれる美容液が良いです。ハリが欲しいのか、みずみずしさが欲しいのかでも異なりますから、美容液選びは化粧水よりももっと真剣に考えましょう。

30代になっても20代の頃のままのすっぴんをキープ出来るかどうかは、食生活やスキンケアにかかっています。色々な料理を作るのが大変、ダイエットもしたい、という人も多いですが、30代でしっかりケアをするかどうかでその後の美肌人生に下手なまねごとをしてしまうと取り返しのつかない後々の人生が待っています。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる