今年流行間違いなし!食べて痩せる理想の○○ダイエット方法 今年流行間違いなし!食べて痩せる理想の○○ダイエット方法

今年流行間違いなし!食べて痩せる理想の○○ダイエット方法

2016.06.09 痩身/食事・栄養学
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ダイエットするとなると、体重計の数字ばかりを気にしている女性がいますが、実はそのダイエット法は間違っています。体重を単に減らすだけならダイエットとは言わないのです。

食べなければ痩せられない

まず、ダイエットをする時には食べることをメインに考えましょう。食べなければ痩せることは出来ません。エネルギーが足りない状態の体は、次に食べ物が入ってくるとより栄養を吸収するので、なかなかダイエットに繋がらないからです。常に満腹感を保っておくのは難しいですが、多少お腹に入っている状態がベストです。

食事の回数を増やして痩せる

実際、食事の回数を増やして痩せることが出来ます。しかも何の運動も必要ありません。食事回数を増やすだけです。しかし、ただ増やすばかりではカロリー過多になってしまいますから注意が必要です。

まず、1日のトータルの食事を考えて、それを5当分、6当分したものをちょこちょこと食べるのがベストです。「お腹が空いた~」という前に次の食事が出来るので、体が飢餓状態を感じずにヘルシーなダイエットが出来るということになります。

おかゆにチャレンジ

おかゆ、もしくは玄米、どちらかに主食を変えてみましょう。おかゆだとたっぷりの量でも低カロリーでお腹がいっぱいになりますし、満足度も高いです。玄米の場合、好みもありますが、しっかり噛む必要があり、噛みごたえのある主食ですから、それなりに時間をかけてたべることになります。すると時差が出来て、満腹中枢にお腹がいっぱい、という信号が送られ、食べすぎを防ぐことが出来ます。

どちらも成功例の多いダイエットなので、食べないダイエットから食べるダイエットへ切り替えましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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