オロナインで毛穴パックが効果抜群って本当? オロナインで毛穴パックが効果抜群って本当?

オロナインで毛穴パックが効果抜群って本当?

2016.06.06 毛穴/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、自分の鼻に自信を持てますか?黒ずみがあってぶつぶついちご鼻・・・、そんな女性はけっこう多いものです。そこで、今回ご紹介するのがオロナインを使った毛穴パックです。自分でも引いてしまうほどごっそり角栓が取れるというオロナインを使った毛穴パックの方法、どんなものだかチェックしてみましょう。

オロナインパックとは?

まず、たっぷりとオロナインを鼻に塗ります。そのまま10分程度は放置しましょう。その後、オロナインをしっかり洗い流し、市販の毛穴パックをつけます。鼻の穴にティッシュを詰めることでしっかり角栓が取れますから、一度試してみるとよいでしょう。

その後、パックをとるとビックリ、毛穴すべての?角栓が取れているように見えます。ただオロナインを事前に塗るだけなのに、何故このような結果になるのでしょうか?

無理やりパックは剥がさない、ゆっくり剥がすこと

毛穴パックを剥がす時は、ゆっくり剥がすのがポイントです。そのほうがごっそり角栓が取れます。また、皮膚が引っ張られて痛いくなるまで放置するのは危険です。パックは無理やり剥がさないようにします。

週に1回を目安に

このパックは非常に効き目がありますから、週に1回程度でとどめておいたほうが良いです。そして、パックの後はしっかり化粧水などで毛穴をケアしてあげる必要があります。角栓のとれた毛穴はぽっかりあいた状態なので、また皮脂が詰まって角栓になる可能性があります。収れん化粧水などで引締め作用をもたらしてもよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる