自宅で超簡単!お腹痩せダイエットで夏に備えよう 自宅で超簡単!お腹痩せダイエットで夏に備えよう

自宅で超簡単!お腹痩せダイエットで夏に備えよう

2016.06.05 痩身/運動・トレーニング
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お腹がぽっこりちょっとだけ出ている、それも愛嬌の1つ!なんて言っていられるのは10代や20代のうちまで。30をすぎるとだらしない雰囲気になりますし、実際タイトスカートをはきたいと思ってもはけません。そんなお腹ぽっこりを、ジムなどに通わず自宅でケアする方法はあるのでしょうか?お腹痩せには何が効くのでしょうか?

ぞうきん体操でくびれを作る

まず両足を肩幅に開いて立って、両腕を合わせます。そのまま足はしっかり固定したまま、ウエストラインをひねります。次も反対側でウエストラインをひねるようにしましょう。これを繰り返すことによってくびれに効き目がありますから、継続するとよいでしょう。

便秘を改善すること

ぽっこりお腹を解消出来ても、便秘になると下腹部はぽっこりします。それを改善するには便秘解消を目指す必要があります。食べ物から改善出来ますから、まずは発酵食品や野菜、とくに根菜がよいでしょう、そして果物や食物繊維たっぷりのこんにゃくやコーヒーなども便秘解消に力を貸してくれると言われています。今、すでに便秘症だと言う人は、まずは便秘対策からしてみましょう。

やっぱり腹筋が鉄板

ぽっこりお腹には、やはり鉄板なのが腹筋です。最初は出来なくても良いので、ひじをついた状態で足を前後させるだけでもよいでしょう。あおむけに寝た状態から上半身を腹筋の力のみで起き上がるのは非常にキツイので、半分体をすでに持ち上げておいて、足を動かして腹筋を鍛えましょう。

負荷が比較的軽い運動のほうが、長続きしますから、あまりハードワークはやめておくと良いです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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