これであなたもモテ顔に!毛穴引き締め方法教えます これであなたもモテ顔に!毛穴引き締め方法教えます

これであなたもモテ顔に!毛穴引き締め方法教えます

2016.06.05 毛穴/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの肌は、接近戦でも勝負が出来ますか?毛穴が開いている、角栓が詰まっている、黒ずみがある・・・etc、女性には悩みがつきもの。「正直、接近戦になると勝負が出来ない」という人が多いようです。しかし、毛穴すっきり引締め法を覚えると、接近戦でも慌てないでいることができますよ!

収れん化粧水でキュッと引き締め

毛穴パックをした後などに行うのが理想的です。蒸しタオルで毛穴を開かせ、パックをしてから洗い流し、その後収れん化粧水をつけることでキュッと毛穴が閉まります。キメを整える作用もありますから、収れん化粧水というものを覚えておいて損はありません。

毛穴の種類によってコスメを変える

10代の毛穴ケアと30代の毛穴ケアは根本的な違いがありますから、いつまでも若々しいケアを行っていても結果が出ません。ですから、30をすぎるとそれ相応のケアが必要となります。30過ぎのお肌は洗顔後の毛穴をしっかり保湿する、毛穴を引き締めるのがポイントです。毛穴の種類によって使うコスメも異なりますから、自分がどんな毛穴に悩んでいるかによってアイテムが決まります。

洗顔は酵素を摂りいれて最後は冷水で締める

洗顔は、酵素洗顔も摂りいれたほうが良いでしょう。黒ずみやぶつぶつをすべっとしてくれます。威力が強いので、酵素洗顔は週に1回か2回にしておくと良いです。その後、洗顔をしっかり行ったら、最後は冷水でしめます。

洗顔は必ずぬるま湯で行い、冷水でキュッと引き締めると毛穴も閉じます。氷などをあてると最適?と思われがちですが、肌ダメージがありますから負担がかかるので、冷水で充分でしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる