生理中に豆乳を飲むだけ!ダイエットの効果はどれくらい? 生理中に豆乳を飲むだけ!ダイエットの効果はどれくらい?

生理中に豆乳を飲むだけ!ダイエットの効果はどれくらい?

2016.06.04 痩身/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

生理前に豆乳を飲むだけで、ダイエット効果があるのを知っていましたか?生理の1週間前に豆乳を飲み始めると、生理後スッキリしたダイエットが行なえるというのです。

痩せ期の作用を高めるために飲んでおく

ダイエットを開始するならば、女性ホルモンの影響を受け始める生理1週間前から豆乳を飲み始めましょう。飲むタイミングとしては食前がオススメで、ゆっくり噛むようにして飲むことで満腹感を得ることが出来ます。また、食事をした際の血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそう。

豆乳はマズイ?は、今どきはなし?

豆乳はなんとなくクセがあって飲みにくい・・・と感じている人も多いかもしれません。しかし、最近ではスーパーで色々な味で販売されています。きなこだったりおしるこやコーヒー味もあり、かなり飲みやすいので、誰でもチャレンジすることが出来ます。

生理前はため込みやすい体になっている

生理前が痩せにくいと言われる所以は、体に老廃物をためやすくなっているから。そのため、ため込み時期を豆乳でしっかりセーブすることで、生理後約10日間の痩せ期には自然と体重がと落ちることになります。豆乳ダイエットを試みた人からは、1か月で2キロ痩せたなどという報告があります。大幅減量は期待出来ませんが、コツコツ続けていくと1年後にはスリムな体を手に入れることができるかもしれません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる