1日1分!?劇的に効果が出る体幹トレーニングのすすめ 1日1分!?劇的に効果が出る体幹トレーニングのすすめ

1日1分!?劇的に効果が出る体幹トレーニングのすすめ

2016.06.01 エイジングケア/食事・栄養学
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なかなか筋トレは続かない、エクササイズDVDは途中であきらめてしまってお蔵入り、ズボラな私でも続けられるものってないのかな?ダイエットを真剣に考えているけれど、どうも腰が重い、という女性は多いものです。しかし1日1分間だけ、となれば話は別です。そんな都合の良いエクササイズはあるのでしょうか?

ドローイングをマスターすること

体幹トレーニングとして体幹を鍛えると、自然と代謝がアップします。すると何もしなくても燃える体が手に入るということになります。そんな体幹トレーニングを行ってみましょう。

まずはドローイングと呼ばれるものを1分続けます。うつぶせに寝て、その状態からつま先と肘をついて体を支えます。肩からかかとまで一直線になるように保ちましょう。腹筋背筋に力を入れ、ヒップが上にいかないように、落ちないように平行に保つのがポイントです。

お腹ぽっこりを鍛えるV字バランス

座った姿勢から、両足を揃えてあげます。と同時に上半身は少し後ろへ動きます。バランスをとって、Vの字になるようにします。その後、上半身を右に、左に回転させますが、この回転は慣れてきてからでもOKです。まずは基本のVの字を出来るように1分キープしましょう。

何故体幹トレーニングが良いのか?

ところで何故普通の筋トレではダメなのでしょうか?ダメということはありませんが、体幹トレーニングをして体幹であるコアを鍛えることにより、太りにくい体を手に入れることが出来るのです。たった1分を1か月続けると、それがよく分かるでしょう。

ボディラインも引き締まりますから、スタイルよく見えますし、自然と姿勢もキレイになります。嬉しいことだらけの体幹トレーニング、あなたも夏を迎える前にしっかり鍛えてみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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