ざらざらからふわふわ肌に!保湿効果抜群のスクラブ角質ケアとは ざらざらからふわふわ肌に!保湿効果抜群のスクラブ角質ケアとは

ざらざらからふわふわ肌に!保湿効果抜群のスクラブ角質ケアとは

2016.05.30 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

お肌の構造をあなたは知っていますか?肌の表面は角質と言われ、表皮というお肌の表面を守っているバリアでもあります。そんな大切な角質ですが、汚れやほこりで硬くなったり古くなり、角質が老化してしまいます。

老化した角質から水分は入りにくくなりますからスキンケアがうまくいかない原因になります。そのため、定期的なスクラブを行い、角質を除去して保湿をたっぷり出来る角質に生まれ変わらせましょう。

そもそもスクラブって何ですか?

そもそもスクラブって何?という女性もいるかもしれませんが、スクラブとは要は肌の研磨剤とも言えます。塩やシュガーの入ったもので、ザラつきを落としたり、古い角質を優しくピーリングしてくれるのです。スクラブを使うことにより、古い角質を取り除き、スキンケアしやすくするのです。

ボディスクラブは手作りも出来る

ボディスクラブは手作りでも出来ますし、市販のものを使ってもよいでしょう。入浴中に体を洗う前に、全身を濡らしてからスクラブを気になるザラつき部分に馴染ませ、軽くトリートメントすることでふんわり肌に変わることが出来ます。

ボディクリームの浸透力アップ

スクラブを定期的に行うと、古い角質が除去されていきますから水分が入りやすい肌に生まれ変わることが出来ます。そのうえでボディクリームでしっかり保湿してあげることで、保湿たっぷりの水分量うるうるの肌を保つことが出来ます。フェイスにも言えることですから、フェイスの場合、専用のスクラブで優しく角質除去して、クリアな肌になりましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる