ほうれい線を消して小顔効果も!えくぼゆらしって何? ほうれい線を消して小顔効果も!えくぼゆらしって何?

ほうれい線を消して小顔効果も!えくぼゆらしって何?

2016.05.29 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線が消えて、小顔にしてくれるというえくぼゆらし。あまりなじみのない言葉ですが、要はえくぼを揺らすと言う意味でしょうか?大人になるにつれてどんどん表情筋も衰え、たるみやシワ、ほうれい線などが出てきてため息ばかりついていると余計老けてしまいます。トレンドのえくぼゆらしでも試して、ほうれい線ケアでもしてみませんか?

えくぼ部分をつかんで揺らす

口の中に親指を入れ、えくぼ部分を手で挟んだら、そのまま力を入れて揺らします。くるくる円を描くようにして、左右同じように行いましょう。1日2回程度でも結果が出ると言われていますから、空いた時間を有効利用、もしくはドラマを見ながらくるくるごりごりとえくぼを回していきましょう。

頬骨近くも揺らしてみる

また、頬骨の下あたりを口の中からつかんで揺らすことも同時に行うと理想的だと言われています。リフトアップ作用がありますから、ほうれい線も気になるけれど、たるみも気になるという場合、リフトアップ作用のある頬骨あたりも一緒に揺らしておきましょう。

歯科医師が開発したものだから効果は大?

歯科医師が考案したえくぼゆらし、だから効果は大?と思われていますが、実際芸能人も多数行っているようです。だとしたら、やはりその効果は期待が持てるかもしれませんね。ただ年齢を重ねて、徐々に老いていくよりも、なんらかの形でエイジングケアをして、より若くいられるようにしたほうがよいでしょう。そのためにも短時間で始められるえくぼゆらしはちょうど良いです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる