自宅で楽チン!太もものセルライトを自分で除去する方法 自宅で楽チン!太もものセルライトを自分で除去する方法

自宅で楽チン!太もものセルライトを自分で除去する方法

2016.05.29 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅でセルライトを除去したい、特に太ももにある凸凹をどうにかしたい、という場合、どのようにすれば効率よくセルライトを除去することが出来るのでしょうか?実はセルライトはつぶせばなくなるというものではありませんから、トリートメントでしっかり老廃物を流すということになります。その方法とはどんな方法なのでしょうか?

トリートメントで徐々になくしていく

太ももに美容オイルやクリームを伸ばし、滑りをよくしましょう。その後、握るように太ももをつかみます。膝上から足の付け根までしっかりつまみもみほぐすようにしていきましょう。太ももが温まってきたら全体をぞうきん絞りする要領で絞っていきます。つねるような感じでよいでしょう。それを膝上から太ももの付け根まで行います。

太ももの裏側をアプローチ

また太ももの裏側は見えないところですが、かなりセルライトも溜まりやすい場所でもあります。そのため、太ももはしっかりもみほぐす必要があります。ひねりながら引っ張り、離す、を繰り返します。この場合、太もも付け根から膝裏までというリンパトリートメントとは逆の方向に向かって行う必要があります。

最後はリンパトリートメント

最終的にリンパトリートメントをして老廃物を鼠蹊部に流し込みます。太ももをぽんぽんとまんべんなくたたいてから、撫でるように下から上へさするようにしましょう。鼠蹊部まできたら、そこでワンプッシュするとリンパ液の流れがスムーズになりますから、プッシュを忘れずに。セルライトは1日ではなかなか取れませんから、長期戦を覚悟して挑みましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる