美脚は食生活から、下半身ダイエットに効く食べ物3つ 美脚は食生活から、下半身ダイエットに効く食べ物3つ

美脚は食生活から、下半身ダイエットに効く食べ物3つ

2016.05.27 痩身/食事・栄養学
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下半身だけ太っているから、下半身だけダイエットしたい、そんな女性は日本ではかなり多く見られます。日本人女性は大体下半身が太くなる傾向が多く見られ、俗に洋ナシ型と言われます。そんな下半身に対して効果的と言われている食材はどんなものがあるのでしょうか?

むくみを取ることが出来る食べ物はOK

カリウムという成分は、むくみケアには必須のもので、余分な水分を排出する作用を持っています。そのためむくみで下半身が太くなっている人にはかなりの期待が持てます。また下半身ダイエットの際もむくみ防止のために積極的にカリウムを摂りましょう。例えばバナナは有名です。バナナなら朝1本とか、ランチに1本など食べることが可能ですから1日1本バナナの習慣をつけましょう。

ビタミンには緑黄色野菜を・ミネラルは小豆で

また下半身を痩せるためには緑黄色野菜ビタミンをたっぷり摂る必要もあります。水分の代謝をよくしてくれますから、代謝アップのためにビタミンはたっぷり摂りましょう。またミネラルも摂りたい代謝アップのものですから、小豆などはちょうどよいでしょう。あんことして食べても良いですし、煮豆として食べてもOKです。

体を温めるものを食べること

また最後に体を温めるものを食べることこそ下半身痩せにはかかっていますから、ぽかぽか成分の代表としてショウガが良いでしょう。その他、玉ねぎ鶏肉うなぎなど体を温めるものはたくさんありますし、ドリンクも冷たいものより温かいものを飲むほうが下半身ダイエットにはベストです。下半身だけを痩せるためには相当難しいですが、出来ないことはありません。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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